岩手県宮古市を撮る~超アマチュアカメラマン・マチャの写真館!

子供を撮る事が目的の名目でデジタル一眼レフを購入しましたが、最近は子供も撮っていますが、景色や花を撮る事にはまっています!そこでここでは岩手県宮古市の風景を主に紹介していきたいと思います!

スポンサーサイト


岩手県宮古市、魚市場前に帆船!

さきほど、ものすごい地震がありました。
震源がすごく近くです!
震度は5強のようです!
うちは全員無事で、棚の物が少し落ちたくらいで家の大丈夫でした!
皆さんは大丈夫ですか?
津波も大丈夫来ないようです!

で、今日は魚市場に行ってきました。
「あこがれ」という帆船がきていました!
少し小さい帆船でした。
聞いた話では数日前から来ていて、公開もしたとか!

雨が降ったりやんだりで、あいまを見て撮影に行ってきました!


h200723no7

h200723no8

h200723no10

h200723no5

h200723no6
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

良いですねえ、帆船。
存在そのものが絵になるというか、古き良き時代そのものを感じられるというか。

ニュース速報で震度6弱と出た時、「またか!」と驚くやら怖くなるやら…
マチャさんの家では棚のものが少し落ちた程度との事で安心しましたが、他でも被害が少ない事を祈るばかりです。

ニュースで見てビックリしていましたが、
無事とのこと何よりでした。
まだ余震とかあるかもですから、
どうかお気をつけ下さい。

Hirotakaさん

棚から物が少し落ちただけですが、家が壊れるかと思いました!あんなゆれ方ははじめてです!
被害はやはり少しあるようですね。けが人もいるみたいですが、死者は出てないようです!

narugamiさん

岩手宮城内陸地震の時は結構余震がありましたが、今回は殆どありません。昼に震度3があったくらいです。でも注意はしています!
お気遣いありがとうございます!

地震すごかったですね。
もし、津波が来るとちょっとやばいな~と思って逃げる準備はしておきましたが、津波なしで一安心でした。

私もあこがれを撮りに行ってきましたが、帆を張っている姿を見ることなく出航していきました・・残念・・。

かほパパさん

最近、忙しいです。しかし、せっかくの休みだった日曜日、土曜日に飲み会があり、二日酔いでダウンしてました!
で、今日は朝帰りの夜勤!疲れて写真撮りに行く元気がありませんので、とりあえず子供と寝ます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://machashasinkan.blog19.fc2.com/tb.php/43-cc54468c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

マチャ

Author:マチャ
デジタル一眼レフカメラを購入してからカメラにはまっています。
それ以外にもカメラ所有しており撮影しています!(コンデジですが)
最近は子供とのドライブがてらに写真を撮って楽しんでいます!
写真の腕はうまくありません!
趣味はカメラのほか競馬が好きで毎週中央競馬、気が向いた時や交流G1などがあるときは地方競馬もやっています!

カメラ キャノンEOS kissデジタルX
    コニカミノルタ ディマージュZ3 
レンズ シグマ 17-70mm F2.8-4.5
     シグマ 100-300mm F4.5-6.7
     タムロン28-200mm F3.8-5.6
     キヤノン50mm F1.8Ⅱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

