岩手県宮古市を撮る~超アマチュアカメラマン・マチャの写真館!

子供を撮る事が目的の名目でデジタル一眼レフを購入しましたが、最近は子供も撮っていますが、景色や花を撮る事にはまっています!そこでここでは岩手県宮古市の風景を主に紹介していきたいと思います!



ほほえみの里の打ち上げ花火!

今日は岩手県宮古市の老人保健施設ほほえみの里でお祭り!
夜には打ち上げ花火が行われました。
本格的な打ち上げ花火で宮古広報にも開催日時がのるくらいです!
連発花火は大きい花火など短時間ですが満足いく花火です!
多分花火師が上げているんだと思いますが。
消防車も待機しています。

うちの3歳の息子は「花火見に行く」と言っていましたが、いざ花火が上がると音にビビッていました!
1歳の娘は熱が出ていたのもあり、ただただ静かに見ていました!

写真はコンデジで三脚も使わず撮りました!
一応一眼レフと三脚は持って行ったのですが、子供が落ち着かず撮影は断念!
コンデジでおもっさけていどの撮影になりました!
ま~打ち上げ花火が上がったよという証明みたいな感じですね!
お盆には宮古夏祭りの海上打ち上げ花火が行われます!
そのときには写真撮影できればいいな~と思います!

明日は休みですが娘が発熱のため撮影には行けそうにありません。
最高予想気温もかなり高そうなので、家でじっとしています!




h200802no2


宮古市茂市の「湯ったり館」とカツ丼など!

h200729no1

今日は夜勤から帰ってきて、子供と昼寝して、かみさん迎えに行ったあとに宮古市茂市の「湯ったり館」に行ってきました!
今日も入浴後に生ビールを飲んで 「カツ丼」 を食べました。
わたしはここのカツ丼とても好きで、美味いです!どっちかといえば、あっさり味であきません!
今日はかみさんが 「冷麺」 を食べましたが、冷麺も美味かったです!
子供はお子様ランチとラーメンセット1つ頼んで、息子と娘と二人に食べさせます!
息子は特にラーメンが好きなので、お子様のラーメンの他に私が注文した 「味噌ラーメン」 も結構食べてました。
娘はこのあいだまでは 「納豆」 にはまっていましたが、最近は 「おにぎり」 らしく両手に持って、カブついでいました!

写真は建物正面しか撮れませんでした。雨がものすごく、1枚しか撮りませんでした。
でも、湯ったり館付近にもいいポイントがありそうですので、今度晴れた日に行ってみたいです!

しかし、蛾が大量発生していますね!

岩手県宮古市、魚市場前に帆船!

さきほど、ものすごい地震がありました。
震源がすごく近くです!
震度は5強のようです!
うちは全員無事で、棚の物が少し落ちたくらいで家の大丈夫でした!
皆さんは大丈夫ですか?
津波も大丈夫来ないようです!

で、今日は魚市場に行ってきました。
「あこがれ」という帆船がきていました!
少し小さい帆船でした。
聞いた話では数日前から来ていて、公開もしたとか!

雨が降ったりやんだりで、あいまを見て撮影に行ってきました!


h200723no7

h200723no8

h200723no10

h200723no5

h200723no6

宮古市赤前周辺!

今日は宮古市運動公園に行ってきました!
運動公園そばの海も見てきました。
3枚撮って、白浜側、宮古側と海正面を撮りました!
あとは今改装中の野球場、バックスタンドは今は取り壊されネットのみの状態です!
陸上競技場は今では数少ないアンツーカーです。
でも陸上をやってた私にしてみたら、早くオールウェザートラックにして欲しいです!
明日も天気はよさそうです!どこに行ってこようかな~!

h200714no3


h200714no4


h200714no5


h200714no6


h200714no7

宮古市女遊戸海岸のサッパたち!

今日は休みなので、田代方面までドライブしてきました。
しかし、写真撮るポイントがない訳ではなかったのですが撮る気にならずタダもどり!
その帰りに女遊戸海岸で数枚撮影
夏になれば海水浴客でにぎわいます!
となりには中ノ浜キャンプ場があります!

今回も少し濃いめの設定にしました。



h200710no3


h200710no2


h200710no1


 | HOME |  古い日記に行く »

文字サイズの変更

プロフィール

マチャ

Author:マチャ
デジタル一眼レフカメラを購入してからカメラにはまっています。
それ以外にもカメラ所有しており撮影しています!(コンデジですが)
最近は子供とのドライブがてらに写真を撮って楽しんでいます!
写真の腕はうまくありません!
趣味はカメラのほか競馬が好きで毎週中央競馬、気が向いた時や交流G1などがあるときは地方競馬もやっています!

カメラ キャノンEOS kissデジタルX
    コニカミノルタ ディマージュZ3 
レンズ シグマ 17-70mm F2.8-4.5
     シグマ 100-300mm F4.5-6.7
     タムロン28-200mm F3.8-5.6
     キヤノン50mm F1.8Ⅱ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

